ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

マインドフルネス

マインドフルネスってご存知でしょうか
今沢山本が出ているので知っている方も多いでしょうけど、瞑想の事ですね

私は、周りからはそうは見られないのですが、身体が疲れやすいのが1つの悩みでした

以前よりは改善したのですが、それでも今よりもっとよくしていきたいという気持ちがあります

なので、健康に関する事は色々調べ、やっては挫折するものもあれば続くものもあり、で

このマインドフルネス、瞑想なども気疲れなどを取るのにいいかもと思い、1回挑戦しましたが全く続きませんでした

しかし最近、久しぶりにやってみようという気になりやってみました所、その後の家事等、効率よく家こなせた気がします

3日ほど5分間だけですが(;´∀`)


どなたの著書かブログか忘れましたが、とりあえず5分でもいいから続けてみる事が大事、続けてこそ見えてくるものがある、みたいな事を書いていました
この本も以前読んでみました


1回やってみようという気にさせられた一冊でもあります

瞑想による効果として
ニュートラル、いわゆる自然体な自分でいられる
事により、その後の仕事や、家事が効率良く行えるかもしれないのです

なので、企業で取り入れている所もあるそうです

感情に振り回されやすい環境に置かれている主婦こそ、このマインドフルネスは有効だと思いました

私もまずは続けてみて、効果がもっと出てきたらお伝えしたいと思っています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff