ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

サラダがあれば嬉しい話

外食するにしても家でごはんをするにしても、サラダがあると嬉しいです

外食だとサラダがちょっとだけで高いとかいうお店は次回から避けますね、やっぱりサラダが美味しく、量もそこそこあるお店はいい店!ってなります


そうなるとやっぱり、沢山野菜を食べたかったら家で作るに限ります!外食サラダは結局高くつくし

野菜の高騰も落ち着いてきましたし、キャベツも買いやすくなってきました

面倒な時はカット野菜に頼る事もたまにあります

カット野菜や市販のサラダセットとか選ぶにしても紫色が入っていると選びたくなるの私だけでしょうか?

f:id:kororisu:20180327150236j:plain

どこかで紫色が入ると一気におしゃれサラダになるという話を聞いて、本当そうだと思います
外食するよりはちょっと高くなっても紫キャベツとか紫玉葱とかほんの少し加える事でちょっとした満足感が味わえます


ただ、家の近くのスーパーで今この2つ扱っていないのが残念なんです…
ちょっと遠くまで行ったついで買いなんでほとんど買いませんね 
いっそ通販で買おうかなぁ


    
だから結局は普段は人参使いますっていうオチです(;´∀`)
紫野菜は売ってないけど、ラディッシュは売っているので、入れる時もありますがそれはいい感じですよ

なんか、栄養より見た目重視の自己満足という感じですが、料理は毎日の事なので外食するよりはたまにはちょっと高めのオシャレ野菜もいいんじゃない?という話でした(そういう事だったのね!爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



  

#f0f8ff