ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

失敗しない100均での買い物のコツと、使える最近の購入品紹介


100均って本当に便利ですよね。

かわいいもの、便利そうなもの。 たくさんそろっている商品を目にすると、「あれもいーな、これもいいなー」と手を伸ばしがちではないでしょうか?

それは、まさしく過去の私なんですがね(´・ω・`)

今はだいぶ買い方はましになりました。

そんなわけで、100均でムダな買い物はせず、必要なものだけを買えるよう、失敗しない買い方などの紹介していきたいと思います。

100均で失敗しない買いものの仕方

失敗しない買い方その1:必要なものがあれば、リサーチしてから行く

最近では、SNSで100均のおすすめ購入品などを発信する方が増えたおかげで、欲しい商品をリサーチするのもラクになりましたよね。 私が今回買ったファイルも、あらかじめリサーチして、めぼしをつけてからいきました。

行っても希望の商品がないことも、もちろんあります。 ですが売り場で悩むのを防ぐため、私はなるべく調べてから行くようにしています。

買い方2:望んでいるような商品がなかったら買わない

もし、自分の納得できる商品がなかったら、どうしましょう?

以前は、類似商品を買っていましたが、やっぱり気に入らず買いなおすことが何度かありました^^; なので、売っていない場合は最近は買わないようにしています。

買い方3:なんとなくでは100均に行かない

当たり前の話かもしれませんが、なんとなく100均に行ったら、やはり買ってしまいますよね(笑) そんな行動を、私は以前はとっていました。 見たら買いたくなるので、特に用事がなければ行かない方がよさそうです。

最近100均で買ったもの

そんなことをなんとなく意識の片隅に置きながら、今回は久しぶりに行ってきました。 行ってきた100均はキャン★ドゥです。 買ってきたものを紹介しますね。

スマホの充電器 ②ゲーム用スタンド ③A4収納ファイル ④アイライナー

スマホの充電器

スマホの充電器は、ちょうど欲しかったので買いました。 300円商品は、自分が今まで使ってきてはずれがなかったので、期待して購入してみました。 こればっかりは、時間がたたないと分かりませんが、今のところ使えています。

②ゲーム用スタンド

ゲーム用スタンドはipad用に買いましたが、倒れることなく使えているので、いい商品だと思います。 使わない時はスリムにまとめられる所もお気に入りです!

③A4収納ファイル

A4ファイルの存在は前から知っていて、気になっていました。 仕事で使うものを入れて使っていますが、やはりパッと見れるので使い勝手はいいですよ。

④アイライナー

クレヨンタッチミーのアイライナーは茶色が便利でたまに使っているので、挑戦したかったカラーを2色買いました。 程よくラメが入っていて気分が上がります(‘ω‘ ) 私的には、結構使えるアイテムです。

まとめ

今回は失敗しにくい買い方や最近買ったものを紹介しましたが、私自身、今でも失敗することはあるので自戒をこめたような内容になりましたました(笑) 「あ、私もそれ思ってた!」とか思っていただけたり、少しでも参考になれば幸いです(- -)( )

#f0f8ff