ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

生活で地味にお世話になっているヘアケアアイテム、それはプラスチック製のクシ

f:id:kororisu:20201125190539j:image

前置きですが、わたしはこだわりのモノを長く愛するタイプではなく、消耗品も、着ているモノもリピ買いアイテムがほとんどありません。

 

好きなテイストはありますし、お気に入りを長く使うことに憧れはあるのですが、そう思って買ったつもりでも飽きたり生活に合わなくなったりで手放してしまうのです。

 

ただ単にまだ、お気に入りのスタイルを見つけていないだけなのかもしれませんが。

 

そんなわたしでも、髪まわりのアイテムでこれには本当にお世話になっているなぁというアイテムを改めて発見したので、それについて書いてみたいと思いたちました。

 

地味にお世話になっているアイテムそれは、櫛(くし)

f:id:kororisu:20201125190808j:image

朝寝癖がひどくてもくしでとかせばなんとかなります。

 

わたしが使っているのは、豚毛とか猪毛のくしでもなく、かの有名なメイソンピアソンのくしでもありません。

 

実際使っているプラスチックのくしがこちらになります。

f:id:kororisu:20201125183319j:image

 

ハイ、普通のくしでございます。

普通、しかしこれは結して100均の売り場では売っていなくて、ドラッグストアで売っている雰囲気のくしです。

 

もう数年使っていますが、特に壊れる気配は見えません。

 

このくしのお気に入りポイントがあるのですが、髪がいい感じに整う事と、何と言っても洗いやすいことなのです。

 

くしって、髪とかホコリとかが絡まりやすいですよね?それらの処理に時間のかかるクシは私的にはアウトなのです。

 

天然のくしは髪あたりもよく、使っていた事もあったのですが。

 

きちんとお手入れが苦手な私にとって、髪にはいいとしてもお手入れが行き届かずなのがストレスになり手放しました。

 

そんな感じであれこれ色々使ってみましたが、長い間、買っては捨てを繰り返し、くしジプシーでした。

 

結局、とかす部分が絶妙な柔らかさのプラスチック製のくしが扱い易いんだよなぁ...と検索していたところ。

 

普通のプラスチック製のくしだけど天使の輪ができるという+αで評判の良さげなくしを見つけたのでそちらにしました。

 

それがSEDUCEのくしだったのです。

 

煩わしいポイントが一切なく、生活に馴染みすぎて気づかなかったんですが、考えてみればコスパ良すぎる子でした。

 

さっととかすだけでまとまりやすく、天使の輪もできます。使った後は水で都度洗えば汚れもとれる。もう最高です。

 

 

購入してから最低でも5年以上は経っていますが、これからもよろしくねと言いたいアイテムです、 本当にありがとうよ☺

今でも売っているみたいで、評判もよくなんだか嬉しかったです。

 

こうして日頃お世話になっているけど生活に馴染みすぎて感謝が薄かったなというアイテムって他にもありそう...

 

また気づいたら書いてみます笑

 

以上、生活でお世話になっているアイテムくしへの思いでした。

お読み下さり、ありがとうございました。

 

またの更新をお楽しみに...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#f0f8ff