ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

傘選び。私は折りたたみ傘一択。

最近雨続きです。今持っている折りたたみ傘に穴が開いているので、買い替えのため色々探していました。

ちなみに、私は長い普通の傘は持っていません。

いつから持っていないか忘れましたが、今の所長い傘がなくて不自由に感じた事がないので持っていません。

ネットで色々調べたりしました。調べた中でいいなと思ったのは、この辺です。

</a

自動開閉の傘を今日まで使っていました。 便利なのですが、自動で傘を閉じた状態から柄の長さを戻すのに結構な力がいるので、次は戻すのに力がそんなに要らない、評判のいい自動開閉の傘か、もしくは自動開閉でなくても軽量の物がいいかも、と思っていました。

しかしここからは絞りきれず、穴が開いているのになかなか買い替えられずにいました。

そんな時、ついこの間スーパーでとても素敵な折りたたみ傘を見つけたのです。

これです。写真右側の折りたたみ傘。 [f:id:kororisu:20180903131047j:plain] 左側が今まで使っていた折りたたみ傘。 シンプルで色も落ち着いていて、これはこれで気に入っていました。

今回購入した傘のお気に入りポイントは、傘が丁度いい軽さという事と、柄がアリスモチーフであり、よく見るとチェシャ猫やアリスやウサギが隠れています。 それを知らずに可愛いなと思い手にとりました。

私は不思議の国のアリスの世界観がとても好きです。 好き過ぎて、イギリスのアリスショップに行った事もあります。

ですが、商品としてグッズでは一切持っておりません。ポストカードの類も手放しています。  

私にとってある意味アリスグッズは超危険なのです(・ัω・ั)

これは衝動買いかもしれないと思い、 一応、見つけてから3日程置きました。 もし誰かに買われていたらしょうがないから別の物にしようと思いましたが、あったので買いました。

これだけ好きと言っておいて何ですが、傘は雨をしのげれば基本的に何でも良いです。 メンズの傘も渋くていいな、とも思いますし。 ただ、これだけ私の中で群を抜いて素敵と思える物に出逢えたのは久しぶりなのでとても嬉しかったです。

楽天にも似たような商品を探しましたが見つけられませんでした。こんなのも可愛いと思いました。

以前こんまりさんの本で読みましたが、雨の日は明るい色の気分が上がるお気に入りの傘を持つと言うような事が書いてあった気がします。 傘は割と今まで地味な物が多かったので、何か変化があるか自分でも楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff