ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

洗濯について

つい最近まで色物と白い物を一緒に洗濯していました

ネットに分けて洗濯はしていましたが、やはり若干色移りしますよね なんか白物がくすむ…

分かっているのに何故??

そんな事より1日に2回も洗濯回したくない!って気持ちが勝っちゃってたんです ずぼら人間ですので(・∀・)

ミニマリストに触発され、所有物が少なくなり、服などのローテーションが早く、今のところ洗濯は必ず1日1回しないといけないって事情もあります

服にしたってタオルにしたって増やすという選択もあるけれど、今はそれもしたくない

結果分けて洗濯を2回する事にしました
物が少なくなると、1つ1つを大事にしたい気持ちが芽生えるって本当です

所有物が少ない分、1つ1つの物の変化に敏感になったのでしょうね

えぇ、少なくとも私は良い変化に自分で満足しています 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff