ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

リサイクルショップで買って今使っているもの

物を捨て出してリバウンドもしましたが、それも落ち着きました

リサイクルショップでは主に服を買いましたが、今となっては手元には何も残っていません

ちょっと前から運気をアップさせたいと思っているので、中古は避けるようにしています
中古品をやめてみて、どのくらい運気アップするのか分かりませんが、物は試しって感じでやってみてます

ただ、リサイクルショップでも使わない新品をお売りになる方もいるようで、新品のお皿を買いました

山崎のパン祭りのお皿です
新品でシールが貼ったままのものが売られていました
端が程よくカーブになっていてワンプレートにも、おかずだけドサッとのせるのにも使いやすそうで購入

今ヘビロテしています

私は山崎のパンはほとんど買わないのですが、お皿は頂いて使っていたので使い易さは知っています

これに関しては良い買い物をしたと思います

服はリバウンド期にリサイクルショップで買って失敗しました

好きなブランドものが安くてなんとなく使えそうだと思い買いましたが、洗濯などの管理が手間になる素材で、失敗したものが数点ありました

これはこれで学びがあったのでよしとします
次回の買い物では気をつけるべし自分!です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff