ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

嫌な現実からおさらばする方法と、普段からできること

こんな嫌な現実、もうたくさん!

そんな方はいらっしゃるでしょうか?

未だにこの記事が見られているのが気になって、

kororisu.hatenablog.com

嫌な現実からおさらばする方法について、書くことにしました。

嫌な現実からおさらばしたければ、どうすればよいのか?

これといったとりえもないフツーの人の私が、嫌な現実から脱出するのに

実際やってよかった方法をお伝えしていこうと思います。

ちょっと興味あるかもという方は、読み進めてくださいね♪

嫌な現実からおさらばする方法

気分よく過ごす時間を増やす

嫌な現実からおさらばするには、気分よくすごすことが、大事です。 普段から、自分の気分が上がるようなことをする、という方法です。

意外と、関係ないときに、嫌な現実をもんもんと考えたりしてるときってありませんか?

そういう時間を極力へらして、リラックスできる時間を増やすことで、現実はだんだん良くなっていきます。

今、自分が安心感を感じられることって、なんでしょうか?

寝ることだったり。

好きなドリンクを飲んだり、カフェに行ったり。

本を読んだり、行ってみたい所に行ってみたり。

好きな人に会ったり。

今そうじをすることかもしれないし、嫌〜な気持ちでやっていた掃除を、やめることかもしれません。

今気分の良くなることって、人それぞれです。

今の自分にとって、どんな気分でいることがここちよいのか、自分に聞いてみてください。

ちなみに、私は嫌なことばかり考えだすとずっと考えてしまう時期がありました。

ですから現実は最悪でしたが、気づいて自分の気分を大事にしてあげると、だんだん気分が浮上し起こる現実も変わってきました。

嫌な現実に直面したらどうしたら良い?

嫌なことを言ってくる人が家族だったり身近な人の場合、逃れられません。 こんな時の対処法をお伝えします。

例を出して進みましょう。

嫌なことを言われたとします。

そしたら大体、何かしらの反応が出ますよね。

心の声が、出ますよね。

ドス黒いヤツが(笑)

そうしたら、ドス黒い心の声をそのまま出してあげる。

「はぁ?ふざけんな」 とか 「○ね」 とか、出てくるとしますよね。

それを、そのまま出してあげる。

心の中で、です。 声に出さなくても、いいんです。

声に出していい人はいいですが、人間関係をくずすのが嫌なら、とどめておいた方がいいです。

大事なのはその次です。

「じゃあ、どうしたい?」

と聞くのです。自分に。

答えが出なくても、聞いて、出た答えの通りにする。

自分に聞いて、初めは答えなんて出ないと思うんです。

けど、誰しもプンプンした気持ちのままでは、いたくないはずなんです。

そして、なりたい気持ちになる。

よく分からなければ、深呼吸して、今やるべきことに集中する。

嫌なことを言った人に意識を向けない。

これが大事です。

できる限りの時間を、心地よくしていく。 心地よくがよく分からないなら、今やるべきことに集中する。

そうすることで、少しずつ現実は変わっていきます。

現実創造の仕組みを知識として知る

この世の中には、どうやら 「嫌なことばかり考えて、嫌な気分でいると、また嫌な気分になるような現実がおこる」 ようになっているようなのです。

逆に「いい気分でいるといい現実がおこる」 ので、いい気分でいればいいのです。

私は、2〜3年かけてゆるゆると、この1年においては感じ方と現実が、確実に変わってきました。

それは現実創造の仕組みを知り、日々のあり方を気分良い方に変えたからなんです。

今はYouTubeでも、潜在意識や現実創造の仕組みに関する発信をしている方はたくさんいらっしゃるので、興味ある方はしらべてみるといいと思います。

私的にはKenjiさんがおすすめです。 現実創造の仕組みや、日々の生活を心地よくするアイデアなど、とても分かりやすいです。

とにかく、心地よさは最強だと思っているので、ぜひ意識してやってみて、よかったよなどのお声をいただけるとうれしいです( *´艸`)

#f0f8ff