ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適当すぎる昼ご飯

仕事場が家に近いので一旦昼に帰って昼食をとります。 1人だけの昼ご飯の場合。 人に言ったらひどいと言われそうな昼ご飯。 私にとっては完璧で、なおかつ最高なんです。 おにぎりに梅干し、らっきょう、冷奴、サプリメントにスピルリナです。 こだわりポイ…

本当に着る服だけのクローゼット作り。参考にした3色コーデの本

ショッピングで服を選ぶ前に、自分のベースカラーとなる色を決めておくと楽かもしれません。 この事はクローゼットは3色でいいという本から知った事なのですが。 去年購入し、もう手元にはない本なのですが、一時期とても参考にしていました。 ミニマリズム…

部屋の散らかりは心の現れは本当だと思う。

最近、仕事に打ち込みすぎて家にも仕事を持ち込んでしまっていました。 それでも大丈夫な人はいいのですが、私はダメでした。 部屋は散らかる、整理していないレシートや紙ものが溜まっている… 部屋が散らかると調子が崩れているよのサインだという事は、本…

服の断捨離

以前、服管理のアプリを使い出した記事を書きました。 kororisu.hatenablog.com 7月の実際着たコーディネートはこちらです 使い出して1週間で、自分が着た服を改めて見た時、なんでこれ買っちゃったんだろう…という気になる服たちと向き合う事になりました。…

#f0f8ff