ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

服の断捨離

以前、服管理のアプリを使い出した記事を書きました。

kororisu.hatenablog.com 7月の実際着たコーディネートはこちらです f:id:kororisu:20180810141119p:plain 使い出して1週間で、自分が着た服を改めて見た時、なんでこれ買っちゃったんだろう…という気になる服たちと向き合う事になりました。

そして何着かは捨てました。

やはり必要な服は週何回か着ますし、休日限定の服も決まっている。 実際自分の着た服を目で見る事によって、その辺が客観的に見れた気がします。

そして、7月、8月は着る服は同じですね。 捨ててからワードローブに加えたい服を2着買いましたが、これ以上この夏に何か服を買う予定はありません。

先日も素敵な服を見かけましたが、私には充分に服がある事が認識出来ているので買わずに済みました。

イラストや、自分で写真を撮るなどして、服を管理するって余計な買い物抑制にとても役立つと思います。

もはやそんなものすら必要ないのが理想ですが、私にはいまアプリ管理が合っているよう。 活用して本当に今必要なものだけを買うようにしていきたいです。

#f0f8ff