ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

嫉妬する時の対処法

・幸せな人を見ると心が落ち込む
・身近なあの人、別に悪い事してないはずなのにムカつく
・自分より出来る人を見るといらつく

そんな事ってありませんか?

まさしくそれは、嫉妬でしょう。

嫉妬っていつ起こるの?

嫉妬、したくてしてるわけじゃないですよね(ㆀ˘・з・˘)
自分のどう頑張っても出来ない事をいとも簡単にしている(ように見える)人には嫉妬します。

素直にいいな〜と思える場合と、そうでない場合があるんですよね。

そんな自分を見つけると、自分が嫌になりませんか?
自分、なんか汚いとか。

でもね。

いいんです!

だって、この世には素晴らしい才能が溢れているんだから、正直すごすぎる人なんて沢山いるんですもの。

嫉妬なんて当たり前に起こるのですよ!

で、以前発信した内容以外で、嫉妬解消にいい方法を見つけたんですよ!

それは何かっていうと、発信しちゃうってことなんです。


そもそも羨ましいから嫉妬しちゃうんだから、素直に羨ましい、私もそうなりたいと認められれば1番いいのです。

嫉妬で苦しいレベルになるまでためない事が大事です。


負の感情が凄すぎて、人に言えないって事は、相当苦しいです。

こーやって、私あの人に嫉妬しちゃうんだよね!って本人に言うなり、友達に吐き出すなり、それが出来なければ、不特定多数の人に発信する媒体で言っちゃえばいいんですよね!

なぜだかわからないんですが、少しでも明るみに出す事で、すごく楽になる。

人に言える人は人に言ってみる。言えなくてもブログなどで言ってみる。
書いている内にあ、私って本当はこう思っていたんだ。という本当の思いまで辿り着く事だってあります。
とにかく負の感情も明るみにだせば、まだましになるよという気づきからの話でした。

心軽く、生きたいですよね!

それではまた!

#f0f8ff