ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

断捨離のチャンス。引っ越し前に捨てるもの!

只今、引っ越し真最中です。
これを期に物を捨てましたが、捨てたものをあげてみます。

・部屋用スリッパ
・説明書類
・本
・その他紙類のゴミ
・ガスレンジ
と、こんなものでした。
引っ越しの際に出た梱包材などは省いています。
大物で処分するものはガスレンジのみです。
次に住む所が備え付けなので処分する事にしました。

全体的にはゴミとして捨てる物の量が少なく、不要な物を溜めない生活が以前より身に着いている事を実感しました。

ミニマリストではないにしろ、不要な物は持たない、1個入れたら1個出すなどを心掛けているおかげか、物を捨てる量も少なく、結果以前と比べて引っ越しが楽になりました。

それにしてもやはり多少のゴミはでるもので。
私の場合紙類や本はどうしても溜めがちな事が分かりました。

引っ越ししたつもりで片付けする事を頭の片隅に置いていれば、綺麗をキープ出来そう!って思いました。

#f0f8ff