ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

持ち歩くノートのサイズ

これまで、色々なノートを使ってきました
最後まで使えきれなかったもの多数有り(¯―¯٥)
断捨離でノート類も沢山手放してきました


その中で今、自分にピッタリなのがA5サイズのノートです

現在、ヘビロテしている手持ちのバッグが、丁度A5サイズが入るショルダーバッグという事も関係していると思います

そして、用途別に今は
スケジュール帳用
メモ・モーニングページ用
イラスト用
願い事、感謝用ノート
にA5サイズの物を使用しています

メーカーは様々ですが(って、ほとんど100均ですが)、サイズ感、使い心地などすごく気にいっています

スケジュール帳は無印のものです

メモ用に、モレスキンは以前使っていましたが、使い切らず断捨離したので、今はダイソーの似たタイプの物を使っています

私の持っているA5のノートたち
f:id:kororisu:20180406100104j:plain

1番上の物、モレスキンの物に似ています
紙の質とか、細かい部分ではもちろん違いますが、
また捨てる事になったら嫌なので、とりあえずダイソーの物を使っています

本物のモレスキンのはこちら

一冊使い終えたらこちらも検討してみようと思っています モチベーション上がりそうなので^_^

以上、私のノート事情でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff