ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

朝掃除

仕事がある日でもささっとやっておきたい朝掃除

朝は近所迷惑かと思うので、起きて2時間くらいは掃除機がかけられません 出かけるすぐ前なら時間的にオッケーなのでかけていく時もあります 
基本、今はクイックルワイパーをメインで掃除に使用しています

すいすいっと
f:id:kororisu:20180407133309j:plain

角もスッキリ
f:id:kororisu:20180407133424j:plain


クイックルワイパーのシートの裏で、玄関も掃除しちゃいます
f:id:kororisu:20180407133616j:plain

上から下に向かって、最後に三和土を拭きます

時間のある時は畳掃除もしますが今日はこれだけです

時短しないしっかりお掃除を出来たらと思うのですが、今の朝掃除はこんな感じです

朝、今よりぎりぎりに起きていた時は何も掃除をしないのが普通でしたので、かなりの進歩なのです

出来る事から、やっていきたいと思っています^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff