ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

使い捨てのお掃除シート

クイックルワイパーなど、使い捨てのお掃除シートがお店には沢山売っています

家にも、除菌シートや、クイックルワイパーにつけるウェットシートなどは使用しています

本当は、雑巾やウエスなどで対応してごみを増やさないのが理想なのですが、使い捨て系のシートは実際の所とても重宝しています

仕事に行く前などの短時間でもクイックルワイパーでのササッと掃除で綺麗を保てるのは助かります

ごみを増やしたくない、物を増やしたくないなどの思いはある方なので、矛盾しているよなぁと我ながら思います 

今は、普段のお掃除の時は掃除機がけ以外では使い捨てシートなどを使う比率が多く、雑巾がけは時間がある日にしているのみですが、また変わるかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff