ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

断捨離を定着させるには

断捨離を進めて、部屋が空っぽになってくると

なんとなく空虚感を感じて物を増やす方もいるので

はないでしょうか?

いわゆるリバウンドというやつ(・∀・)

私自身断捨離のリバウンドを何度か繰り返し、

気付いた事があります

キープするには掃除をする事が大事という事です

ここでいう掃除とは掃除機がけだけでなく、ぞうき

んで水拭き掃除をしていくという事



早く終わらせたい時はクイックルワイパーを使いま

すが、よりしっかりほこりをとりたいなら雑巾がけ

がいいのです

綺麗に拭き上げられた床を見るのは爽快、ソウカイ

、そそうかい( ´∀`)

拭き掃除を始めると、物をどかすのが面倒になって

くる→その物、いらないんでないかい?となり、結

果捨てがはかどる→さらにスッキリ♪

どうですこの好循環(๑´︶`๑)

そんな感じでわが家も断捨離がはかどりましたよ

拭き掃除おすすめです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff