ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

メルカリ利用してみたよ

私は、ちょこちょこ本を買います

見なくなったら、その都度売っていますが、今まで

ブックオフを利用していました


売れるだけましだと思っていましたが、やっぱりど

うせ売るなら少しでも利益があった方が嬉しいです

それで、以前から気になっていたメルカリで出品し

てみました

そしたら、わりと早く売れました!

f:id:kororisu:20170910153941j:plain

売れるとやっぱり嬉しいものです…

値下げ交渉もあり、700円で売れました

配送料、手数料差し引いたら450円で、今回は材料

費もかかってしまいましたが、ブックオフで売るよ

りかは断然いい!


そして、売れたらまずは梱包ですね 本のような簡

単なものであれば、こんなものがあれば事足りまし

f:id:kororisu:20170910153152j:plain

•A4封筒
•本を包むビニール的なもの
•セロテープ
•ガムテープ
•宛名を書くペン

おまけにメモ帳にお礼のメッセージを書く為、メモ

帳も用意しました

これらのものは100均でそろいます


配送方法ですが、ムック本なので、クリックポス

ト、定形外郵便なども使えましたが、今回は出品が

始めてで、漠然とですが住所を知られたくないとい

う気持ちがあった為、ゆうゆうメルカリ便利用しま

した

無事、梱包、発送が完了しましたので、あとは到着

を待つのみです♪


もし、家に不要な物がある方は、出品してみるとい

いかもしれませんね


(メルカリに登録がまだの方は、

招待コード→WYCSAEを入力して頂ければ、最大

10000ポイントが当たるくじ引き券が貰えます☆)


これを機会にまた、断捨離熱が高まりそうです 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

#f0f8ff