ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

断捨離をしても残したいもの人それぞれ

物を捨てていくと、どれだけ捨てても残したいものが出てきます

人によっては、それいらないでしょ?と思うものでも私には必要♪っていう物ってあります

参考にさせて頂いている他ブログでも、ミニマリストこそ、残しているものに個性が見え、素敵だと感じさせられます

私の場合は本です

本棚は床置きしたくないので、押入れに収納しています

ある程度まで捨ててきましたが、管理できる適正量になり、空間も自分の心も落ち着きました

人によっては多い量でしょうが、自分が快適と感じる適正量であればよいのです


全ての空間がそうありたいですがあとひと息です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff