ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

使用後のたわし掛けに便利!〜100均ダイソー〜

使用後のスポンジですが、スポンジ置き場とか、置
 
き場自体の掃除が面倒に感じ、以前に捨てました

使った後のたわし、スポンジなどは適当にシンクの

隅に置いていましたが、やっぱり水が溜まるなぁと

思いつつ放置していました

最近、手に取った本多さおりさんの書籍で、すご

くいい方法を発見したんです!

それは、「シンク内に水滴が落ちるように吊り下げ

る」です!

も〜、速攻パクりました 笑 ちょっと違うのは、

本多さんは吸盤式のフックですが、私は磁石のタオ

ルバー&フックにしました

f:id:kororisu:20170904122052j:plain

こうしてみて、すごく快適です!

100均のタオルバーとフックを使用しました

今は左のフックにたわしのみ掛かっていますが、ぽ

んぽんたわしも右側にいつもは掛かっています

本多さんの参考にさせて頂いだ本はこちらです

本多さんはミニマリストではないようですが、物の

収納の仕方など、参考になる所が多いです^^


住みやすい家づくりって毎日のちょっとした積み重

ねなので、今日も一歩前進かな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

#f0f8ff