ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

止まらない間食への対策

お菓子ってなぜにあんなに魅力的なのでしょうか

最近食後に必ずといっていい程おやつを食していました

吹き出物がぽつっとできたり肌の調子もいまいちな
ので、お菓子をやめた方がいいと頭では分かっているのですがやめられない(・・;)

個包装対策のチョコでも食べすぎちゃうんですよね
やめたいのにやめられないって病気だわ

そこで、ふと飴ならどうかと思ってあまり好きでは
なかったのですが、飴に切り替えてみました

するとこれが、結構いい感じなんです!

私の場合、とりあえず甘いものならなんでも良かったらしく、飴1粒食べたら満足しちゃったんです

これがひと口チョコなら2,3個ひどいときは10個くらいいけちゃうので、この差はすごい

チョコ1粒で満足できる精神力ならいいでしょうが、私は無理でしたので 笑

甘いもの制限&吹き出物対策ならガムでもいいでしょうが、とりあえず飴でいってみます

今気になっている飴 楽天24で定期的に注文するので、次に買おうか検討中です

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

どっさり実った フルーツのど飴 180g
価格:190円(税込、送料別) (2018/3/21時点)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff