ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

こたつを捨てました

少し前にこたつを捨てました
もちろん、同居家族の了解を得てです

なぜ処分対象になったかというと、

・こたつで寝てしまう&無駄に時間を過ごしている気がする
・元々、夫の所有物で気に入った物ではない
・重い為、どかしての掃除がしにくい

などの事が気になっていたからです


1番寒い冬の時期に、こたつ布団をとっぱらって、こたつ布団なしで普通のテーブルだけでもやっていけるかをやってみました

結果、エアコンと着る毛布があれば寒さ対策としてはやっていけるのが分かりました

普通に机としても使えるのですが、やはり掃除がしにくいのと、最近本を読む中で、富豪は床面積が広いというのを読んだので(笑)、これにも背中を押されて捨てるに至りました

結果、やはり良かったです!
やはり無駄な時間が減ったように思います

掃除がしやすいのと、見た目もスッキリで、もっと早く行動に移してもよかったなぁと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff