ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

ベランダ掃除

今日はベランダの掃除をしました

ほうきでの掃き掃除のみですが、溝に土やほこりが溜まるんですよね 
普通のほうきでは取りにくい
そして、掃除のしにくい所というのは後回しにしがちです

100均の溝用ほうきセットがあったのですが、使い心地と色が気に入らず捨てた後でした 

溝用のちりとりほうきセットを調べてみました
これなんか、色も先の質も使いやすそうで気になっています 



一応玄関用にミニのほうきちりとりセットがあるのでそれを使えばいいとは思っていたのですが、ふとスコップが目に入りまして

それを使って角の土をかきだしてみたら大分取れました
あとは上に出た石やほこりを通常使用しているちりとりで取るだけです
Before
f:id:kororisu:20180326110930j:plain
After
f:id:kororisu:20180326111041j:plain

溝用の掃除用具はとりあえず保留にしておきます 笑
一箇所終わったら他の箇所が気になりますが、今日はこの辺にしておきます

掃き掃除だけでも結構すっきりするものですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
 











 

#f0f8ff