ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

掃除道具

今はいい時代で、掃除道具選びで、掃除のモチベーションがアップなんて事もしやすくなりました

家にも、掃除用具は掃除機、ほうき、コロコロ等ありますが、この度雑巾を買いました

f:id:kororisu:20180418134207j:plain

ダイソーで108円でした
前から通り過ぎるたび欲しいなーと思ってたんですけど、家にウエスとかまだ使えるやついっぱいあるし…と思ってました

でも、先日通りがかかった時、また気になる

本当にちっちゃい事なんですけど、こういう所から夢を叶えてあげるってのも大事だなと感じた内容でした

掃除が習慣化してきたからこそ、使う頻度があがった雑巾 だからこそ気に入ったものを使いたくなったのかもしれません
 
家にはミシンがないので、そして必要性を感じないのでありませんが、縫い物が好きな方はちょっと気分の上がる布で雑巾作りとかも有りですよね

目の前の現実を少しずつでも自分好みにしていきたいと思っています^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff