ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

現在使っている掃除道具 [2019春]

今使っている掃除道具についてですが 今のところ 過不足なく、満足して使っているので、まとめてみようと思います

早速ですが、

•玄関用にミニちりとりほうきセット •フロア用ほうき ちりとりセット •ベランダ用ほうき ちりとりセット •掃除機 •クイックワイパー •使い捨てのお掃除シート •雑巾

を使っています

f:id:kororisu:20190318140442j:plain

住んでいる所が賃貸の住宅なので、掃除機は日中、夜や早朝は クイックルワイパー や ほうきを使うようにしています

掃除機は、マキタのとかも考えてたのですが、最低限の機能が付いていればいいやと思い、軽いものにしました


今の所、買い換える気もなくスタメンで活躍してくれています

拭き掃除が必要な部分には、雑巾や使い捨てのウェットシートを使っています

室内用のほうきは今年ホームセンターで購入したのですが、クイックルワイパーよりも出番が多く、髪の毛とかホコリとかさっと掃けるので重宝しています

ここには写っていませんが、コロコロもあります

床に使うよりも外出前の服に使う方が多いという状況です

こうして並べてみると

いつもありがとうねm( )m。。って気になりますね

これからもよろしくね君たちって感じです

あと これを機に、室内の色んなものたちを見直すのもいいなぁと思いましたので、1つ一つものの見直しを進めていこうと思いました

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff