ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

休日断捨離。春秋服について思う事

今日はお休みなので 断捨離をしようと思っています

クローゼットをチェックしてみたら いらない服が見つかりました

去年の秋ごろに 仕事着として着ていた 2着です

f:id:kororisu:20190317153432j:plain

どこか 破れたわけでもないので まだ着ようと思えば 着れるのですが、この服をまた毎日のように着たいかと自分に問うたところ そう着たくはない気持ちだったのです

断捨離はするけれども、この服が好きだった ポイントは、

·アイロンがけがいらない

·首元が詰まったデザイン

である事でした

仕事着 として 私が選ぶ基準に合致していたため、 ヘビロテしていました

しかしながら、出来ればよりこういう服がいいな〜という自分の願望も出て来ていたのです

どんなのかというと、

·トップスはよりシンプルな色が使いやすい ·テロっとした 素材が苦手なので、綿多めのシャツがよさげ

こんな感じですね

余計な服は持ちたくないので、春秋兼用で着れる服って事はマストで、次に買うものは考えてます

じっくり服と向き合うのもいいものです

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff