ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

断捨離。ユニクロのモックネックセーター

1月、2月の1番寒い時期になるとトップスに温かいセーターが欲しくなる。

寒い時期限定に着るセーターは既に購入済みなので、着ていたのですが、そのうちの一着がなんとも自分に合わないので手放す事にしました。

それがこれ。

f:id:kororisu:20190127155005j:plain

ユニクロのリブモックネックセーターの白で、

何が捨てポイントかというと、黒いゴミとか髪とかが付きやすく、目立ちやすさが気になってきたという事。 Mサイズなのに洗濯で縮んで身体のラインが妙に出るようになった事。 などです。

他にユニクロで購入したラムウールのセーターも、それなりに静電気もおきるし毛玉も出来るんですが、 このセーターに関しては、許容範囲を超えていました。

多分、同じラムウールの白セーターであれば違った結果だったかもしれません。

次からは買いませんが、来年への自分のメッセとして残しておきたいと思い書きました。

逆に、手入れの手間をきちんとする方はいいと思います。

私は面倒!

他のニット着回すわ。

っとなりましたが、きちんとお手入れ出来る方にもちろんいいと思います。

以上今日の断捨離記録でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff