ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

ブログを続ける為に捨てた事

このブログは再開してから書き続けて34日目になります およそ1ヶ月です

自分からしたら快挙です!
なんせ何をやっても3日坊主の私ですから、本当すごい変化なんです

断捨離で部屋が片付いて、さて、またブログ再開してみようかとなったので、断捨離も1つのきっかけではありますが

メンタル面で、私がブログを続けるに当たって、捨てたものがあります

それは…

いい文章を書かなければという見栄

短い文章は上げちゃだめだという固定観念

です

上記2つとも、人の目気にしすぎです

何かをするに当たって、したい事があるのに、邪魔をする自分がいます

ブログを書くにおいて、私にも色んな邪魔する思いがありました


誰も見てくれないかもしれないし、見たとして参考にもならないかもしれない
けど、発信する事によって私というものが見えていく喜びみたいなものがあります

あと、私は中途半端で発信したとしても、もしかしたら誰かの参考になっているという事は充分ありえます

本だって、立ち読みしてちょっと読んだ1言、2言が良かったから買ってみて、家で帰って読んだら立ち読みした時ほど良くなかったって事、ありませんか?

もしかしたら立ち読みしたその1言が必要なだけだったかもしれないんです

短い文章でもいいんです

なんとなく見たそのブログの1言が誰かの参考になっているかもしれません

だから私のブログもどこか1言、誰かの役に立てれば嬉しいっていう、淡い思いはありますが(*゚∀゚)

余計な思い、捨てよう
捨てて、どんどん好きな事しよう!

沢山、新しいブロガーさんが増えれば良いなって思います☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff