ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

家計簿

去年まで、自作の家計簿でやってきました
とりあえずこういう風に作ってやったらいいよと親から教えてもらってノートに自作していたのですが

そのうち家計簿書くのが楽しくないので、ためるのがストレスに

ですが、お金の流れは知りたいので、何か書きやすくて、気分が上がりそうなものを探してみました

今年に入ってから使ってるんですが、自分には合っているようで使いやすいです

かんたん! 袋分け家計簿セット

袋わけの家計簿セットです

書き方も載っているので、分かりやすいです
f:id:kororisu:20180421133327j:plain

お金の流れを把握したら家計簿も手放したいと思いますが、まだまだ先かもしれません

現状はとても満足しています
家計簿もその人に合ったストレスフリーの方法があるんだろうなと思います 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff