ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

瞬間を捉えて生きるコツ

瞬間を捉えて生きるなんて、できないと思っていました

でも、出来るんです

先に瞬間を捉えるコツを言ってしまうと、いつもこの瞬間の心地良さを感じようとしながら生きる事、です


もう10年以上前に、瞬間を捉えて生きる事について、当時先輩と呼べる人と話した事を思い出しました

今この瞬間を感じて生きたい、と話した事

スポーツのサークル活動の中で、そういう会話をしたのですが、私から見てその先輩は自分をしっかり生きているように見えました

別の言い方をすれば感覚に素直な人でした


話は戻りますが、今この瞬間を生きるってとても幸せです


瞬間を生きるには心地よさをこの瞬間に感じようとする事です

家にいる時、出勤時間、友達、家族といる時でさえも自分が心地よさを感じようとするなら、瞬間が捉えやすいと気付きました

感じようとすれば、私の場合自然と口角が上がります

不安や怒り、苦しさも感じる事もいいのですが、私はそういうのはもう飽きたので、極力やめる事にしました

不安や怒りなどは一瞬起こる時もありますが、一瞬過ぎれば過去の事なので、今を心地よく生きる事は出来ます



幸せになりたい方はぜひ試してみてください^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




 

#f0f8ff