ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

【生き方】自分に価値がない?貴方には価値があるんです!

自分の事、価値がないと思う瞬間がある

人と比べては出来ない部分を責めてしまう

自分なんて…が口ぐせか心の中でのつぶやきだったりする

っていう事ありませんか?

私はありましたし、今も全くないとは言い切れません。

でも、そうではないんだよ、と言ってくれる本を参考にしながら自分の考えをアップデートしていく事は出来ると思っています。


貴方には価値があります
そして私にはもちろん価値があります

そんな事、普段誰も言ってくれませんよね 笑



でも貴方には、そして私には価値がめちゃくちゃあるんですって話を心屋仁之助さんの本を読んで思う事にしました


「好きなこと」だけして生きていく。

過去からの私自身の陥りがちな思考を振り返りますと、
人の目を気にして生きてきた
頑張らない自分はダメなんだ
この本を読んでホッとさせられました

頑張らなくても、私には価値はある

そう本当に思えたら強いですよね

本などを活用して、生きづらさを少しでも解消していけたらなと思っています。

それではまた!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff