ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

春だけど寒い 3月に着るアウターについての考察

f:id:kororisu:20190324140553j:plain

3月も下旬になれば ちらほら 梅が咲いたり、早い地域ではもう桜が咲いていたりしますね

でも 実際はまだまだ寒くて、2月の服装とさほど変わっていません

秋に着ていたアウターは手放してしまっていたので、今年買い直しています

割とお気に入りなので、今回選んだポイントをまとめてみる事にしました

私は自転車に乗る事が多いので、

•お尻の隠れる丈であること •首まで上がるジップのもの •風を通さない素材であること •洗濯出来る •色は黒か紺かグレーでなんにでも合う色や形である事

が選ぶ基準でした

毎日のように羽織って出かけています

色は黒ですけど、マウンテンパーカーがしっくりくるので、フード付きのアウトドアにでも着ていけそうなものがここ数年好みです

色はベージュとかカーキとかいろんなものを着てきましたが、アウターは出来れば黒で統一してみようかなと考え中です

自分の好きなものを最近書き出してみたのですが、モノトーンが好きなのだと気がつきました

物に固執するのも好きではないですが、ある程度好きなもの、服に関しては安心して着られるものを選んでいきたいなと思っている所です

春はバーゲンやセールがまたある事でしょうけど、あれこれ惑わされず、本当に今必要な物だけを選び取っていきたいです

それでは、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff