ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

皮付けたまま派!超簡単たくあん風漬物の作り方

f:id:kororisu:20190326204238j:plain私は凝った料理を料理が苦手だ

料理を作ったり 味付けしたりするのは好きだけれど、 皮をむくのは面倒に感じるタイプだ

カレーライスとかかわむくのめんどくない?

だから最近作ってないですよ

いや、皮、剥きますけどね、 たとえ皮のまま入れたとしても、芽をとらなきゃいけないじゃないですか 玉ねぎに至っては皮絶対にむかなアカンし…具、肉入れたら4種類だし…面倒…

…共感出来る人いますー??

そんな私なのに、どおしても買ってしまう大根

大根を気軽にすりおろせる人間に憧れるけど、いまだになれない

でもだからこそ生まれた超絶品料理(いいのよ、私はそう思ってるから)

見よ、シワシワの大根を f:id:kororisu:20190326203546j:plain

これはわざとなんですけど、

以前この状態に不本意ながらしてしまった時の事 こんなにシワシワにした自分に苛立ちをおぼえながら、ざくざく切って、塩と砂糖と酢をテキトウにぶち込んだんです

で、すぐ味見したら

味も美味しく、食感のせいかほぼたくあんに感じるしめちゃくちゃ美味しかったんですよ!

それからというものわざとシワシワにさせてこのたくあん風のものを作っては食べています

f:id:kororisu:20190326204238j:plain

今日も作りました 間違えて醤油を入れてしまったんですけど、美味しいです

今は砂糖代わりにオリゴ糖を入れています

大根シワシワにしちゃう方には怒涛のごとくおすすめですが、わざとシワシワにしてから作るの、おすすめだよって話でした!

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff