ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

余計な服を買わないための、年間購入計画

服って、欲しいときにはもう売ってないですよね

春 アウターが欲しいと思って探してみれば欲しい色の物はなく、

夏 肌寒いと思ってカーディガンを探してみれば欲しい色は売り切れ、仕方なく希望のメーカーさんのは売り切れ

秋 寒いと思って探したら丁度いいライトアウターは売り切れ

冬 ニットの買おうと思う定番カラーサイズ共売り切れ(ーー;)

私が欲しいと思った頃には皆買っている為売り切れなんですね〜 せつない…

だから!

今ある服以外で、年間の必要服を把握するって事をやってみました。

そうすると、無駄なく買い物出来るはず!

って事で、1年通して書いてみた所、真夏のクーラー対策にバッグにまるめて入れられるカーディガンが欲しい!って事でもう早々と買う事にしました

GUか楽天のお店で目星をつけていました こちらですね

結局、GUに行って、SとMを試着した所、身長154cmの私には着た感じが良かったSサイズを購入しました

色は黒で定番のVネックの上のカーディガンに似た物です

カーディガン以外には、冬ニットを一着手放したので、今年の真冬が来る前に代わりになる服を購入するか、はたまた今の服でやっていくか考え中ですが…

まあ、いまの所それくらいのものです

いつも余計な服を買っちゃうのよねという方や、買いたい時に服が買えない方は、今ある服を確認した上で、必要な服を吟味して選ぶ事をおすすめします!

ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff