ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

クローゼット整理。ハンガー事情

現在、寝巻き以外の服はかける収納にしています

洗濯畳むのはあまり好きでないので、家事をミニマルにしている様々な諸先輩方のブログを参考に、ほぼかける収納にしたのが去年の事でした

たたむ手間が省けるので、かける収納は時間短縮したい方には超おすすめです

楽になってよかったのですが、ニットはハンガー跡がついてしまいそうなハンガーしか家にはないので、スペースもとらないマワハンガーを導入する事にしました

ニット以外になら使えるステンレスのタイプのものも併せて使っています

スペースもとらないし、キャミとかもかけやすいし、これはこれで今も使っています

 

レビューを見て、気になるレビューとしてはハンガーサイズを間違えたとか、滑らないのが、サッととれなくて逆にストレスっていう方はいらっしゃいましたが、それも了解した上で試しに10本買ってみる事にしました

何センチか自分で選択出来ますが、私はエコノミックの40cmを選びました


今ニットワンピースをかけていますが、型崩れなくとてもいい感じです

特に気になる所はなく、いい感じで使えています

ハンガーはマワハンガーで別に統一しなくていいかな、と思っています

以前は何でも統一しなきゃ!みたいな所ありましたが、壊れた訳でもないし不具合も感じてないんだからそのままでいっかという感じです

まとめ

ニットなどの服の肩ラインを守ってくれる事と、クローゼットを有効活用する事が同時に実現するマワハンガーはやっぱり良かったって話でした

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff