ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

愛用ボールペンスタイルフィットと新たに買った替え芯

今は、携帯をメモ帳代わりに出来る時代ですが、私はスマホメモも使いますが、ノートやメモ帳にボールペンで何かしら書く事も割としているほうかと思います

今日はボールペンの話なので、文房具に興味のない方はスルーして下さい(笑) 書いていたら思いの他長くなってしまった…

ボールペン愛が以外とあった自分に気付きました ただのこだわりですねぇ

5色入る中身を自分で選ぶ式のものを使っています 枠で囲ったり、大切な所は色で囲ったりなど、やっぱり色のついたボールペンは使いたい 一度ボールペンの断捨離をした後、好きな色を入れる事のできるスタイルフィットのボールペン本体とリフィルを昨年購入してから愛用しています

ホルダーは常に可愛いのが色々出てますね

私がよく使っているのはミニーマウスのホルダーのものです

スタイルフィットの中身の書き心地についてですが、ユニボールのシグノのインクを使っているという事で、書き心地に不満を抱いたことはないです

ですが、実は私の最も好きな書き心地のボールペンはジェットストリームだという事が最近判明し(個人のペンの好みとかどーでもいーわな でも続けるわよ)

あの、なめらかな書き心地 油性で、他の色ペンを上から重ねても滲まない アナタ サイコーよまじで(ㆁωㆁ*)!!

って感じなのですよ

私の中で、なるべく兼用できるものは兼用して身軽になりたいっていう欲求もあるので、物は出来る限り増やしたくはないのです

ですが

ユニボールシグノ仕様のスタイルフィットの書き心地と好きな色を入れる事が出来るという特性も捨てがたい

なので、 ジェットストリームの黒とスタイルフィットの5色ボールペンを主に使っています 

で、そろそろスタイルフィットの黒色が無くなってきたので替え芯を買いに他の買い物ついでに文房具売り場に寄ったんですね

したらなんと!

スタイルフィットの替え芯としてジェットストリームの替え芯が売り場に並んでたんですよー!!

こ、これ

私の欲望を叶えたペンやないかー(´﹃`)

って、1人売り場で熱くなっていました

替え芯とか、大体ネットでも購入出来ますし、 普段ならそうしているんですが、なぜかたまにしか行かない文房具コーナーで見つけてしまった不思議

ネットで買っていたら、目的の物買ってはい終わり

なので探しもしなかったはずなんですよね

家に帰ってからホルダーに付け替え、書き心地チェックしましたら、やはりジェットストリームのあの書き心地の良さのまま!

最近、そんなに買い物で熱くなる事なんてなかったんですけど、ジェットストリーム好きとスタイルフィット好きの方が生み出した何たるアイデアの素晴らしさよ…と感じ入りますね

共感出来る方いたら嬉しいです(笑)

それでは、また!   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff