ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

壊れたテレビを買い換えず使うメリット

家には、多少壊れたテレビがあります

テレビと一般のTV放送局の映像を映し出すのに関わる

ケーブルの接続部分の接触が悪く、ちゃんと繋げた

状態ではTVが見れません

わざわざ引っ掛けた状態にしないと見れないんです

だから、掃除をしていて外れたらまた繫げなくては

いけない手間があるし、おまけにこないだリモコン

も電池を入れてもつかない状態に 笑

もはやテレビ見るのがめんどくさい状態に


ただ、そのコードが外れていてもDVDは見れるから

不思議なんですよね



f:id:kororisu:20170825075516p:plain
テレビって見るとついつい見すぎちゃう…


だから今の状態は私たち夫婦には丁度いいと感じています

最近はもっぱらDVDばかり借りて見ています

最近は夫の影響でアニメの「ジョジョの奇妙な冒険」ばかり見ていました

ハマって、映画まで見にいっちゃいました〜



テレビを見なくなったので、代わりにYouTubeの動

画を音楽代わりにかける事が多くなりました

お金をかけなくても楽しめちゃうので、本当便利な

世の中になったものです

以前より時間が増えた気すらします


テレビを捨てる強者にはなれませんが、テレビを見

るのを控える生活は本当、おすすめです^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




 

#f0f8ff