ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

容器いろいろ 

洗剤や調味料など、粉物って入れ物を移しかえる方

が使いやすい場合と、そのまま使う方が使いやすい

場合と両方ありますよね

いろんなブログで調味料など同じ容器で統一されて

いるのを見て、わ!きれいだな〜と真似した事もあ

ります

結果、使い勝手のよくないものは淘汰され、今粉も

の対策に重宝しているのは、フタの立つ容器とはち

みつを入れる形の容器です

フタの立つ容器は、100均で売っている物ですが、

私はセリアで購入しました

こんな感じで

f:id:kororisu:20170823163834j:plain
左から、クエン酸重曹、一番右が調味料のストッ

クを袋ごと入れた物です

フタもちゃんと立ちます
f:id:kororisu:20170823165122j:plain


キッチンの扉の裏には、100mlのはちみつ容器に入

れた青のり、輪切り唐辛子、辛子粉末が並んでます

f:id:kororisu:20170823163806j:plain

容器はこちらで購入しました

360ml容器も、青汁粉末とか入れるのに重宝してま

容器1つでも、しっくりくる物と出会えると嬉しい

ものですね( ´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




 

#f0f8ff