ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

メンタルを良好に保つには?人との距離の取り方が鍵

メンタルが崩れてしまう前に、メンタルを良好に保つコツみたいなものをふと思ったので書いてみようと思いたちました

そもそも、メンタルが崩れる原因って、人との人間関係の中にありますよね その中での自分の対し方 つまり人との距離のとり方が大切に感じます

私はなんですが、自分自身が親しくしたいと思える人でなければ一定の距離感が必要な人間なので、

この距離が近すぎるとしんどく感じるのだなぁと最近再認識しました

客観的に思い返すと、ジブンな疲れた時というのは、相手につられて距離感を近く持った結果、だったんじゃないかと

近い距離感がいいという人もいますよね

でも、人に合わせて自分が疲れたんじゃあ、元も子もないというやつです

だから、相手が近づきすぎる人なら、引く!

を意識したらなんだかメンタルが良好な感じでした

目に見えない心の話、ましてや距離感何センチとかはっきりと言えない世界

ボーッと、相手に詰められた距離感でいるのではなく、意識的にひく事で楽になる事はあるかもしれないです

ちょっと、この辺りの事は生活の中で研究していきたいなぁと思いますし、うまく言語化できたらなぁと思います

本とかも、自分を見つめ直せるので良いですね 最近読んで良かった本

それでは、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff