ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

運動嫌いだけど ダイエットしたい人に断捨離がおすすめの理由

春になって少し暖かくなってくると、ちょっとそこまで散歩してみようかな とか久しぶりに走ってみようかな とかいう考えが頭をよぎったりもするのですが

走ったりとかはまずしませんね(*゚∀゚)遠い眼

まあ面倒ですからね

だけど、自慢じゃなく私BMI 値は適正体重を 数キロ 下回っています

10年以上前はもうちょっとぽっちゃりした時期もあったのです それなりにね

食生活に気をつけているというのも 多少はありますけど 何ヶ月か前にどこぞの番組で(情報 不確か すぎてすみません) カロリー消費には、わざわざ外で運動するよりも 生活の中でエネルギー を消費していった方が効率的に消費できるという内容の番組がやっていまして

だから断捨離 好き 掃除好きの人には痩せた方が多いのだな と 妙に納得したのを覚えています

やましたひでこさんの断捨離の本が発売された頃に、影響されて始めたのですが、実行して少し経った辺りから頃からやせてるねだのウエスト細いねだの言われ始めた気がします 

わざわざ運動するのは面倒だけどダイエットしたいという方は、部屋で断捨離したり掃除したりが何気におすすめです

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff