ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

【セブンイレブン】今さら新商品でもない「セブンプレミアムしっとりバウムクーヘン」を食したら完璧な美味しさに啞然(笑)

セブンイレブンの商品、「セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン」。 パッケージに、エグロワイヤルというこだわりの卵を使用していると書いてあるのが目にとまりました。 普通のバウムクーヘンと何かおいしさに違いがあるのか、食べて確認したくて購入しました!

波打った形状がおしゃれなバウムクーヘン

セブンイレブンセブンプレミアムしっとりバウムクーヘン」。

価格は、181円(税込)。 カロリーは、290kcal。

上から見ると、一部波打った形状になっているのが分かります。 その上から白くシュガーコーティングがされていて、おしゃれな雰囲気ですよね!

きめが細かくしっとりとした生地感

横から見たところ…… 生地のきめ細やかさとしっとり感が伝わってきました。 バウムクーヘンの生地にかけられたシュガーコーティングが食欲をかきたてます!

いざ、実食。

さっそく、食べてみたところ……

しっとりしていて、卵の甘みをしっかり味わえる濃厚な生地感。 一口食べただけで、思わず顔がゆるみました!

エグロワイヤルの卵を使っただけあって、コク深いバウムクーヘンに仕上がっています。 そして、生地とシュガーコーティングのシャリシャリ感が最高のマッチング。 甘さがしつこくなく、また食べたいと思える一品でした。   一緒にいただくのは紅茶やコーヒーなどがおすすめです。

実はこの商品が新発売されたのは2020年とのことで、発売から日がたっているので驚きました…… 今回初めて気づいた私って一体何ってかんじで。 人気すぎて存在に気付かなかったんでしょうかね(笑)

まとめ

コクのある卵を使ったぜいたくなセブンイレブンの「セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン」。 卵の甘みとコクをしっかり味わいつつ、シュガーコーティングの食感の違いも楽しめるスイーツです。

あと、夏は上のコーティングが溶けがちなので、冷やして食べるのが今の時期は特におすすめですよ(#^^#)

気になった方は、ぜひお試しくださいね。

#f0f8ff