ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

いい人になろうとする癖を手放す

私には、自分がいい人になろうとする癖があります

先日もそんな自分に気づいてしまいました

知り合いの子に会った時、あまり話す気分じゃなかったのに、めっちゃ笑顔で話しかけて、今度お茶でもみたいな事まで言ってしまった

別に自分から話しかける事なかったんです
本当に良くなかったなと思います

別に特に何かあった訳ではないですが、終始もやもやしていました 相手にも伝わっていたかもしれません 

心の一部がもやもやしているのになんでこういう事をしてしまうのだろうって思ってたんですが、これはいい人に見られたいというエゴなんだと気付きました

エゴでなく、本心からの行動で動きたい


何かもやもやしたら

本当に行動していいのか?
今一度心に尋ねてみる必要があったなと思います

自分がもやもやしていたら、きっと相手にもいい影響は与えません


いい人をやめ、
自分の本心から行動できるようになりたい…いやなる(≧∇≦)!
と思った出来事でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff