ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

家計簿やめました。

タイトル通りなんですが、家計簿をつけるのをやめました。 理由はいくつかありますが、1番の理由はレシートを溜めてしまい、家計簿つけなきゃと思う時の自分からは、とてもマイナスオーラ出てる事に気付いたからです。

steadyの9月号を読んでいた時に、引き寄せノートの事が書いてあって、たぶんその時に思い出した事があって。 f:id:kororisu:20180910120434j:plain 安室ちゃんカワユス(ㆁωㆁ*)

引き寄せの法則でよく言われる引き寄せるコツに、自分の出したエネルギーは何らかの形で返ってくるから常に上機嫌でいましょうみたいな事がよく書かれているのですが、それが頭に浮かんだんです。

これまで家計簿をつけてきましたが、出費に関してどこに気をつければいいか分かって来たのでもうそろそろ手放してもいいかなと思っていた所でした。 その2つが重なり、もう要らないなと思えました。

また家計簿つけるかもしれませんが、その時は今よりもっとざっくりしたものでもいいかと思っています。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

#f0f8ff