ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

お掃除ロボットを導入!使い心地は?

最近はつつじがとても綺麗だな〜と通勤中チャリで花を横目に見ています f:id:kororisu:20190425144300j:plain

さて、

賃貸アパートにはあるあるなのですが、朝出勤して夜帰ってくるお仕事の場合、仕事のある日はご近所の事を考えて掃除機が使えないのです

休みの日は普通に、掃除が出来るのですが、平日がどうも掃除の面ではいまいち出来たり出来なかったりなのです

もちろん、音対策だけなら、朝晩ほうきやころころで掃除するという方法もあるのです

ですが、私はいかんせん朝は弱く、夜は仕事後は元気な時とそうでない時がバラバラなんです 

昼休憩で少し家に帰ってこれるのですが、本音は昼くらいゆっくりしたい

なら、お掃除ロボットに任せたらいいんじゃないかという事で、さんざん悩んだ挙げ句に購入しました

選んだのはこちらです

探した中では比較的休めの物なのですが、レビューがいい評価の方が多いのでこちらに決めました

早速使ってみましたよ!

使ってみた感想

ちゃんとホコリを吸い取ってくれていました^ ^ 壁に当たると少しずつ方向転換して、まんべんなく掃除してくれます!

音はしますが、許容範囲でした

動く姿がかわいい♪

気になる点

玄関とか段差のある所では落ちてしまうので、置き直しは必要です

カーペットによっては上がってこれません

内にある2枚のカーペットの内1枚は大丈夫でしたが、もう一枚は無理でした 手放す対象だったので、一枚はとっぱらいました

こんな感じのなら大丈夫です 少し端が上がりやすくなっています f:id:kororisu:20190425142214j:plain

少し傾斜になっている所なら上がれますが、傾斜なしのカーペットは難しいかもしれません

もし、次回ラグとかカーペットを購入する時はロボットが上がれるものを選ばなきゃと思ってます

ざっと探したら対応のもありました

使ってみて、もう本当に満足です 平日の掃除しなきゃというストレスは確実に減った気がします!

これだったらもっと早く導入しておいても良かったとすら思います

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff