ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

頑張らない日の夕食

今日の夕食は頑張らないと決めていました

そんな日はパスタとレトルトの具、スープもフリーズドライでサラダは手作り

f:id:kororisu:20190508211734j:plain

私、面倒くさいとすぐ外食に走りがちなんですけど、最近なんとかそのリズムを変えたいと思っていて

理由は外食だと食べたい物を食べるとお金がかかるのと、本当に食べたい物が食べられるお店が近くにないって事ですね

私、サラダが好きなのですが、サラダが自分の納得のいく店ってあまりないです

量やドレッシングの味とかがなんですけどね まあ、アレです、とにかくいっぱい食べたいんです(・ิω・ิ)

それと割合シンプルな味付けが好みです

家では、テキトーに塩、こしょう、酢、油辺りを入れています

家ではサラダに、亜麻仁油を主に使っています

最近ではスーパーにも出回っているので助かります

たまにゴマ油とかも使っていますが、最近は亜麻仁油がクセがなく使いやすいし身体に良いときたのでこればかり使っています

一時期手湿疹に悩まされていたのですが、 手湿疹には油を換えたら良いと聞いてオメガ3の油を使っていた所、本当に良くなりました

kororisu.hatenablog.com

こういった適当な献立だったとしても、自分で作る意味ってありますね

自炊はお金も貯まるし、身体にもいいし、料理スキルも上がるし、良いことだらけなので、今まで外食していた所を負担にならない程度に自炊にシフトしてやっていけたらと思います

それでは、また

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff