ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

季節の変わり目に便利な服の収納法

最近、暑かったと思えば、また冬かと思うような寒い日だったり、まだ冬に着ている服が出戻ったりしています

もうすぐ5月なのにねぇ…

いつも、ゴールデンウィークが明けたら暑くなるイメージがありますが、今年もそんな感じなんでしょうか

さて、

急にシーズンレスになった服が急に必要になった時なんですが、しまった服を引っ張り出す…なんて事は私はしません

なぜなら1年通して着る服は全て掛ける収納にしているからです

引っ掛けてある服をいつものようにそのまま取るだけ

以前も少し記事にしました

kororisu.hatenablog.com

洗濯したらハンガーをそのままクローゼットにしまうだけ

左から順番にけていっています (なんとなく種類ごとには掛けるようにしています)

だから、急な気温の変化でまた服を取り出す手間は一切ないので、とても楽です

今では当たり前になったので、この収納法を変える気は今の所ありません^ ^

季節の変わり目だからこそ、こういった収納法の簡略化は威力を発揮してますね

何か、今の時期にこういった出し入れが面倒だな…と感じた方がいらっしゃれば、この掛ける収納は断然おすすめです

それか、1つの衣装ケースの中で、使うものは手前、使わないものは後ろに置くだけの簡単入れ替えなら、取り出しやすくていいかと思います

なんせ、面倒と感じたら、何か使いやすい方法はないかと考え、実行するチャンス!だな、と今は思います

収納の簡略化で、手間を減らし、より生活をラクにしていく

そこは大事だと実感しています

何か参考になれば幸いです

それでは、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff