ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

室内での防寒対策。毎日使っている冬のスリッパ

1月、2月が季節の中でも特に寒いですが、室内ではスリッパをはいています。

気に入って毎日履いているので、成功の買い物でした。

成功した時の買い物の仕方ってどんなだったかな〜 思い返すと、自分にとって今必要なスリッパとはどんなスリッパかを考えていました。

ちなみに、冬の寒さに耐えかねて、ここ何年か冬用のスリッパとそれ以外の季節で使い分けをしています

今回は検討の結果、黒猫のスリッパを購入しました

f:id:kororisu:20190116075207j:plain

今の所、毎日のように活躍してくれています

購入する時はある程度の理想に適ったものがいいな〜と思い探しに行きました。

私のある程度の理想はこんな感じでした。

1.床からの寒さを防いでくれる 2.脱ぎ履きがしやすい 3.出来れば気に入ったデザイン

去年買ったときの履いた感じを思い出し、今年はこういうものがいいな、というものが浮かび上がってきていました。

去年はこんなのを気に入って履いていました。

(ミズノ)MIZUNO ルームブーツ レディース あったか 中綿 ロゴプリント

全く同じモノではありませんが、スポーツブランドの機能性重視のシンプルなものを使っていました。 これはこれで冬の寒さをしのいでくれたし、ほぼ毎日活躍してくれていたのです。

それを踏まえた上で、今年は同じものでなくちょっと違うものがいいとなりました。

普段、服は割とシンプルなのですが、小物はたまにキャラクターものも持つ事もあります。

さっき探したらこんなのもあった!持ってなかったらこれ選んでたかもですw

これまで何度となく買い物で失敗してきましたが、

この買い物に関しては去年からの比較をし、ある程度の理想を持って買い物に行っ良かったと思っています。

持つものは使う物だけ。

に、していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff