ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

4月に着る服[トップス]&温度調節について

4月になり、日差しはすっかり春ですが朝晩は寒いです

そろそろ冬服は終わりかなぁと、暖かい日はカットソーやシャツを着たりしています

春秋物は一旦手放していたので、春秋に活躍してくれそうなカットソーやシャツを少し前に購入しました そのうちの1枚のカットソーは長もちしそうなセントジェームスのを購入して、着てみました

私は、季節を選ばない白を選びました

実は、初のセントジェームスなんですが、 なるほどしっかりした生地で、ファンが多いのも納得いきます

このようなカットソーの上に、気温を確かめてからカーディガンを羽織ったり、インナーをヒートテックだったり、半袖Tシャツにしたりなどして調節しています

あと、セントジェームスウエッソンはボートネックですが、肩部分からインナーがちら見えしてしまい、気になるので、インナーを新たに買いました

深あきのタイプのインナーです

4月の中旬になってもヒートテック的なインナーを着ているとは予想してなかったのですが、まだ活躍中です

去年までプチプラを買ってワンシーズン着倒して捨てる感じでしたが、もはや買い物が面倒なので、長持ちしそうで、自分の本当に着たいものかつ飽きなさそうなものを模索していきたいと思っています

それでは、また

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff