ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

時短!普段の化粧はこれだけ!

朝、1分でも多く寝ていたい 化粧がそもそも面倒すぎる…

そんな方は朝の化粧を簡単にしてみてはいかがでしょうか?

私は、もはや化粧とは呼べないかもしれませんが、仕事に行く時も休日も同じです

日焼け止め塗って

アイブロウペンシルでちょちょいと眉を書いて

はみ出た毛とか眉バサミで切って 終わり

簡単でしょう?

使ってるものはこれら f:id:kororisu:20190421102737j:plain

色付きリップも持ってますが、最近つけてないです

一応仕事には持って行ってるので、乾燥が気になったらつけてはいますが、ここ何週間か全くつけてません

まぁ、仕事の環境にもよるのかもしれませんが、これが私の必要最低限な身だしなみの為の化粧です

それでも私なりのこだわりがあるのですが、日焼け止めは紫外線吸収剤無配合だし、アイブローペンシルは繰り出し式を使っています

眉尻が細くありたいので、繰り出し式のペンシルは便利ですね

もうなくなったら次も同じ物でいいかもとか思ってます ドラッグストアに買いに行くのも面倒くさいから楽天で探してみたらありました

出来れば日焼け止めすら塗りたくないし眉も書きたくない(けどしみは嫌だから一応予防しとく) 

朝の貴重な時間の節約にはなりますし、これからもこのスタイルでいくつもりです!

それでは、また

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff