ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

花を飾る

物が少なくなってきて、なんとなく拭き掃除もそこそこするようになり、これ以上不要な物は増やさないと思っていたのですが、ふと花を飾りたくなりました

頂いたものを飾る事もありましたが、もう何ヶ月も前の事 久しぶりにスーパーで買ってきた切り花をちょこんと小さな花瓶に挿してみました

思わず可愛い〜って口に出して言いました うすピンクのカーネーションでとても可愛いのです 
何かエネルギーをもらっているように感じました 間違いなく気分が上がります( ´∀`)

そういえば黒柳徹子さんが、植物と会話できるような事を以前言っていた気がしますが、私もそうなりたいと思った事を思い出しました 笑

お金をかけなくとも、
春になって道端にたんぽぽなどが咲いたら、おうちにどう?って1言聞いて、迎えるのもいいかなぁと思っています 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

#f0f8ff