ころころ日記

シンプルライフ、ミニマルな生活、日々の生活に役立つ事などを書いていけたらと思います

暑いから髪を切りたくなる…髪事情

こう暑いと髪を切りたくなります。

というか、暑くなくても伸びてきたらすぐ切りたくなります(ーー゛)

ショートもいいですが、少年みたくなるので、いつもだいたい肩上ボブくらいにしていたのですが、ボブってすぐ伸びてくるからカットしに行かなきゃならない。

少しでも髪が伸びてくるとサイドの髪が気になり、まとめたくなるんです。

クリップやゴムなどでまとめようとすると、どうしてもピンがいります。

髪質にもよるのでしょうが、私は髪質がストレートで細めですが量は多めなので、中途半端な伸び具合だとピンがいります。

どうせすぐまとめたくなるんだから、伸びるまで待てばいいのに、待たずに切るというサイクルが続いてました。

だいたいこんな感じになるまでは伸ばすつもりです!

f:id:kororisu:20180722112149j:plain

だいたい肩下くらいまで伸ばせばピンいらなくなりそうなので、切りたい誘惑に負けず、負けそうになったら自分のブログを見返してゴムだけでスッキリまとまるまで伸ばしていきたいと思います!

 

ちなみに、前髪はセルフカットです!

髪専用のハサミ&すきバサミがあれば結構それなりに整います。

 

こんなやつですねー。

前髪のセルフカットは高校の時くらいからずっとなので、もう慣れたものです。前髪カット500円サービスとか、よく美容院がやってくれている所もありますが、あれって利用する方おられるのでしょうか?

微妙な好みがあるのでおまかせするより自分でカットする方が私の場合は良くて。

今は前髪の切り方など動画でも見れちゃうので、参考にすればほぼ失敗もしないのではないでしょうか?

 

とにかく、お手入れが楽でそこそこ満足出来る髪型を目指しているので、伸びるまで待とうと思います!

 

#f0f8ff